株も私も上々なれ

株式投資初心者☆デイトレとスイングで☆めざせ1億

6/19 +-0 ★+674,063-

 

そして本日6/19(金)。

 

昨日初めて買った日本航空を買い増ししてみました。

 

トリケミカルと日本航空が微益でては、消えてを繰り返していたので、

一旦売って入りなおしたい衝動にかられました。

 

でも、ふんばりました。

 

最近、上手く抜けて入りなおすことができないので(涙)

 

少し気持ちにゆとりを持って!じっくり待ってみようかと。。。

利益出てきた時に、どこまで我慢できるか、自分との闘いですが。

利益出てくれば!ですが、ね!

 

 

デイ~数日で売買していますが、多分もう少し中期的なスパンで

持ち続けていた方が、ずっと利益でていると思います、私。

今まで触れた銘柄の多くがその後数週間~1・2ヶ月で上昇していっていますので。

 

見切りをつけるのが早いというか、

利益がでると利確したくなるのに逆らえない、

目を付けていた隣の銘柄も騰がるように見えて移動してしまうからか、

 

少しの上下でビビらず、もう少し辛抱した方が良いのでしょうね。

ま、分かっていても実行できないから下手なんでしょう。

 

「微益でもこつこつ」なのか、

「上下に一喜一憂せず、その先を見てある程度の益が膨らむのを待つ」のか。

 

 

日経もダウも無理してぴーんと張った糸のようで、まだ怖いですが、

ひとまず、平和な週明けが迎えられますように!

資金ほぼ全て投入されたままなので!

 

◎現在の保有銘柄

トリケミカル

ウシオ電機

SCREENホールディングス

日本航空