株も私も上々なれ

株式投資初心者☆デイトレとスイングで☆めざせ1億

2/6 +12,973 ★+908,872

今日は欲がいてしまいました。

午前中に+4万利確しましたら、もう少し稼げるのではないかと思ってしまいました。

 

準備もしていないのに、です。

 

同じ銘柄は見込み薄かったので、異なる銘柄で入れそうなチャートを物色。

2銘柄にイン。

 

もう既に勢い良く陽線作っていて、押し目だと思ったところで入りましたが、そのままじんわり下降。

時間的にも、そろそろ上髭作る頃だったのに。

 

じわじわ下がっていくチャートを見ながら、

カットできませんでした。

 

まだまだ判断甘ちゃんなのに、準備不足で入った上に、

上昇のイメージでしかインしていないため、下降に対処できませんでした、気持ちが。

指値もしなかったし。

 

結局ゆっくり下げ続いて行ったので、ナンピンのタイミングもなく。

翌日まで持ち越すのかの判断。

 

2銘柄、同じような状況。

ひとつは損切りしました。

もうひとつは、自分なりのチャート分析しましたが、

結局確証ないまま、"なんとなく"持ち越してしまいました。

 

弱いな、自分。