株も私も上々なれ

株式投資初心者☆デイトレとスイングで☆めざせ1億

2/13 +61,024 ★+1,027,623

今日も握力の弱い私でした。

 

レーザーテック、強かったですね。

上昇はじめ、初期の押し目で、売ってしまいました。

 

いつもの如く、手放した直後にグイグイと騰がり、さらに+160円。

今日は強いと分かっていたはずだけれど、

いざ始まってみると始め予想していた、イメージしていた強さを忘れ、

「下がっていくかもしれない!」と弱気になってしまいます。

 

いつも気になっていて、分からないことがあります。

上昇が停滞し下降し始めたように見え、

「これは利確してしまった方が良い」と判断し売った直後から

グイグイと強く騰がっていくことが多いのです。

押し目と下降の前が区別つきません。

 

これが起きる時は場を離れている時ではなく、

チャート、板、歩み値を見ている時なのですが分かりません。

 

分からないので売ってしまい、その後の上昇を作り出す方に買われ、

再インする時間の余裕もない程勢いが良いので、指を咥えて見てるだけ。

 

強い上昇直前の予兆なのか、下降の兆しなのか上手に判断できるようになりたい。

おいてけぼりは嫌だ~!

 

レーザーテック、売った後にまた懲りずに上の方で少しばかりイン。

本当はこれが一番いけないんでしょうね。。

 

昨日から持ち越していたベネフィットジャパンは、

少しばかり利益でた所でひとまず売り。

15:00発表の3Qは、まだ数字しか見ていませんが、十分良い感じ。

また入ろうかな。

 

ネットマーケティング、昨日の2Q、数字上はとっても良いと思ったのに

大分下げていたので下の方で入ってみました。今回の資料は読んでいない。

長い陰線なので少し怖いですが、明日すぐに反発してほしい。